スポンサーサイト


巨大里芋料理o(*^▽^*)o~♪


 

 

お客様から頂いた巨大里芋を使って 三品のおかずが完成!

 

 一品目 里芋と鶏肉の煮物 

 


 

ありきたりな料理ですな^^

ちょっと鶏肉が多かったかな^^;

まぁ 肉が多いことに旦那と娘は喜んだんだけどね

 

 二品目 里芋のコロッケ 

 



ジャガイモのコロッケを作るような感じかな
ジャガイモと違ったのは やっぱり触感かな~
旦那は 「普通のコロッケがいい」とボヤいてました
頑張って作ったのに~

 三品目 里芋の鉄板焼き 
 



これが一番好評だった
作り方は 山芋鉄板同様 里芋を摩り下ろして 玉子とだし汁を加えるだけ
あとはフライパンで焼く
仕上げに オタフクソースとマヨネーズそして鰹節をかけて出来上がり
d(^-^)ネ! 簡単でしょ
 
この巨大里芋をもらえるのは 今度は来年かな^^
ってそれまで この仕事してるかしら(*≧m≦*)ププッ
 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

おおっ!すごい!料理の形が良い。すごくうまそう!!

そそ スクーター^^
二輪免許~オオーw(*゚o゚*)w
かっくいい~♪

よし!いつか作ってみよう~っと♪
もしかして、仕事用ならスクーターかな?
あたしは自動二輪中免持ってるよぉ~~( ̄ー ̄)ニヤ・・・

夏さん>山芋鉄板は意外と美味しかったよ♪
摩り下ろすのが面倒だったけどね^^;
バイクは会社のだから 二輪にのったり三輪に乗ったりだよ^^
自分用は持ってないんだ^^
普段は車とチャリ(゚∇^*) テヘ♪

マシマロさん>バイク好きではないけど 仕事で乗ってるだけで~す^^

そういえば、バイクって何乗ってるの??
バイク好き~~~♪

一番目は得意~~二番目は・・・メンドクチャイ・・・
三番目は作ってみたーーい!食べてみたーーい!!!

どれも、美味しそう。
コロッケになるなんて・・・・、考えられませんでしたね。
同じ福岡、バイク好き・・・・、なんですね^^
プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
