スポンサーサイト


頂いたお野菜で♪

 

5月29日 

気温 25℃

昨日の夜 かなり雨が降ったせいか 少し 肌寒かった

かなりと言うよりも 大雨と言った方がいいかな

大雨洪水警報が出されてたくらいだから^^;

 

今日は すっきりしないお天気の中

いつものようにバイクを走らせ お客様のお宅へ訪問した

お客様と色々お話しをしていたら

お客様が 「あのさぁ ロケットって知ってる?」

ロケット?あのロケット?まさかねぇ(^▽^;)

「ちょっと待ってて」と言って 奥へ引っ込み なにかを持ってきた

持ってきたのは お野菜だった

あんまり見たことのないお野菜で 珍しい野菜だとか

そのお客様は たまたま種屋さんから「お薦めだから」と言われ

今回初めて種を蒔いたそうだ

 

      ↓これがそのお野菜 [ ロケット ]

 
ネットで 「ロケット」のことを調べたら とても栄養価が高いらしい
ミネラルはもちろん カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄分・ビタミン
そして食物繊維が豊富とか
 
と言うことで 今晩の我が家の食卓に並べることにしました
冷蔵庫の中を見たら レタスとミニトマトがある♪
新玉ねぎもあったあった~♪
これを使って調理することにした
最後に砕いた乾燥ガーリックスライスをパラパラッとのせて
あとは和風ドレッシングを適当にかけて出来上がり
 

 
ロケットの味はと言うと
う~ん ちょっと難しいな~^^;
甘いような 苦いような・・・
なにか微妙に味がするかなって・・・なんの感想にもなってない(^∇^)アハハハハ!
でも 美味しかったのか 旦那と娘はきれいにたいらげてました
これで明日は お肌がピチピチだ~
 

 

 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
