

我が家は産卵期><


7月15日
気温32℃
体感的にもっと暑かったと思うんだけど・・・(^_^;)
4時間外での仕事(営業)なので、私自身かなりマイッテマス。。。


ところで、我が家のインコちゃんズですが
発情し、産卵のピークを迎えております;;

しかも最近分かったことが・・・

男の子だと思っていたゆずが
実は女の子だったのです~(´-∀-`;)

ちゃっかり卵を産んでいました。。。




P7130005.jpg




今のところ4個産んでます
でも温める気配全くなし^^;
4個も産んでいるのに、自分の卵だとは気がついていないみたいw


それから、ゆずのあとに続くようにはるちゃんも・・・(*_*)




P7130002.jpg




はるちゃんもまた自分の産んだ卵だと分かっていない^^;
ボールと勘違いしてるのか口ばしで転がしていましたww
そのため、一つは割れて穴が開いてますw


そしてポポちゃんのお腹も大きいです
近いうち産むこと間違いなし><

あとくぅちゃんは私を見ればすぐ発情&温めポーズ
でも卵は産まれません
なぜならば、今まで言ってなかったのですが
数か月前から卵管炎と言う病気にかかっているからです
手術をする方法もあるのですが、体の小さい小鳥にとっては負担が大きすぎる
手術をして、治る場合とこのまま命を落とす場合と・・・
とっても難しい選択です


くぅちゃんは頗る元気で、食欲もとってもあります
だから私はこのまま見守っていくことにしました

私の選択は間違っているかもしれませんが
手術をして後悔するよりも、最後まで私がそばで見守ってやりたいのです

以前のように、自由に飛べなくなりましたが
くぅちゃんはとっても元気な女の子です
飛べない代わりに、自分の2本足を上手に使って楽しく遊んでいます^^
そのうちまた、くぅちゃんの元気な姿をUPしたいと思います(´∀`)


くぅちゃんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


しかし、他のインコちゃんズの卵
どうにかなんないもんかねぇ。。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |






関連記事

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
