

動物病院へ



今年も残りわずか・・・

振り返ると、なんだか色々とあった一年だったなぁ。。。
いい年だったのかなぁ

どっちかと言うと悪い年だったような気がするあきれる

来年はいい年でありたいと願う



ところで我が家のアイドルゆず
なんと片足で立ったのです

まぁ人間で言うと、つかまり立ちのようなもんですがw




PC280002.jpg




でも嬉しいもんです


そして今日、お客様から、小鳥も診てくれるいい動物病院があると聞き
場所を聞いて早速連れて行ってみました

やはり「ベローシス」と診断

先生が「足を固定する方法もあるけどテーピングを外せばまた開く可能性もある
固定することによって逆にストレスがかかり落鳥することも」

足が治らなければ勿論飛ぶことも、うまくエサを食べることも出来ません
悩みました

固定期間は10日間
落鳥したらとも考えましたが、意を決して固定してもらうことに決めました

ゆず、凄く鳴きました
テーピングしているときのゆずがかわいそうになりました

そのゆずの鳴き声を聞いた姫は号泣してしまいました
姫はその光景を見ていられず、とうとう外に出て行ってしまいました

私も涙を堪え、ゆずの足が少しでも治ることを願って・・・




PC280018.jpg

PC280025.jpg




10日後、テーピングを外しにまた病院に行きます

姫は「ゆずが、イタイイタイと鳴いている姿見きらんけん行かん」
そうだよね・・・
姫には刺激が大きすぎたのかもしれません


ゆず
10日間我慢してね

10日後の様子次第で、またテーピングするかしないか決めたいと思います


はぁ・・・
10日間・・・
長いなぁ・・・

ゆずの体力とストレスが心配で、しばらく熟睡できないかも・・・
私もがんばろ・・・



関連記事

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
