

通学路確認&音楽祭

  

  

文字色3月28日 

気温14℃

いいお天気なのに~

お布団を干したいな~とぼやくw

  

  

今日はお天気も良かったので

朝から娘が通う中学校の通学路を娘と2人ぶらりとして来た

携帯で時間も測った

おおよそ15分から20分ってとこかな・・・

ちょっと遠いな・・・^^;

   

宮沢賢治のごとく「雨にも負けず風にも負けず」

3年間頑張れ娘よ!

  

  

中学校からUターンして 途中地元の産直市場に立ち寄った

  

  

  

  

20100327110922.jpg 

  

  

  

  

いつも多いな・・・

そして品物が多すぎて何を選ぼうか迷っちゃいます^^;

取り合えず一番きれいな物で一番安い物を・・・っと

  

  

そしてここでお昼ご飯を買ってお店の外にあるテーブルで食べました^^

  

  

  

  

P3270005.jpg 

  

  

  

  

春だから春らしい物を食べればよかったんだけど

どうしてもキムチチャーハンから目が放せなくって・・・ww

なんせ辛い物好きなもんで^^;

  

 

産直市場を出てしばらく

娘が 「お母さん!音符音符!」と言うので そこに目をやったら

  

  

  

  

P3270007.jpg 

  

  

  

  

(^∇^)アハハハハ!

たしかに~

写真では6羽くらいしか写っていませんが

本当はもっといっぱいいたんですよ^^

  

  

子供の発想って面白いな( ´艸`)ププ

  

  

音符雀っ子を見た後 またまた発見!

これはなんだ?

  

  

  

  

P3270014.jpg 

  

  

  

  

よ~く見るとブロッコリーの花ではあ~りませんか オオーw(*゚o゚*)w

初めて見ました!ブロッコリーの花♪

結構きれいでした♪

  

  

それからなんだか周りをよく見たくなって

ぶらぶらしながら上を見たり下を見たり

その度に立ち止まり

娘が 「まぁた~」

  

  

( ̄▽ ̄;)アハハ…

  

  

でも結構ぶらぶらするのも楽しいかも~♪

  

  

  

  

P3270016.jpg 

幼き頃によく遊んだな~ ピーピー豆

本当はなんて言うんだろう・・・

  

  

  

  

P3270009.jpg 

大根の花にもよく似てるけど・・・

なんだろう・・・

  

  

  

  

P3270022.jpg 

すみれ?

しかもコンクリートの間から・・・

さすが自然の力で咲く花は強い・・・

  

  

  

  

P3270017.jpg 

 

P3270019.jpg 

 

P3270021.jpg 

  

  

  

  

ぶらぶらしたことで

私も娘もたくさんの自然と触れ合うことができました^^

たまにはいいね ぶらぶらっとするのも(*^^*)

  

  

午後 お客様が音楽祭に出ると言うので見に行ってきました

コーラスの方たちと吹奏楽団の演奏

実は私

この吹奏楽団に出ている青年(多分18歳か19歳だと思う)のファンなんです♪

以前この青年が高校生の時 町のパレードで歩きながら演奏をしているのを見て

「な・なんか・・・いいんじゃない?(*゚ー゚*)ポッ」

  

  

  

  

P3280027.jpg 

  

  

  

  

たいして目立たない楽器なんだけど

なんだか一生懸命さが伝わってくるんです

多分山Pと同じくらい「キュ~ン」とくるかも~(*^.^*)エヘッ

  

  

勿論コーラスも素晴らしかったです^^

あんなに気持ちよく歌えたら心も晴れやかでしょうね^^

  

  

最後はプロの方も交えて大合唱

 

  

  

  

P3280033.jpg 

  

  

  

  

声域が違うな・・・

さすがプロです・・・

  

  

 

今日はなんだかとっても充実した一日を過ごせました

こんな日って滅多にないですよね^^

心がきれいになった気分です♪

  

  

  

  

  

  

  

近況報告!

  

  

はなちゃんがお引越ししました~\(^▽^)/

  

  

  

  

P3230251.jpg 

  

P3230250.jpg 

  

  

  

  

慣れないお部屋のせいか

はなちゃん逆さになってずっと私たちを見ていましたw

  

 

ポポちゃんと離れて寂しいかもしれないけど

これは2人(2羽)の為だからね

許してねはなちゃん

そして 新しいお部屋に早く慣れてね^^

  

  

  

  

  

  

  

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
