

蝋梅

 

image2740303_4ae811093fd49.gif 

 

1月28日 

気温 12℃

朝は 雪が降ったのかと思うくらい 霜が凄かった

そしてもの凄く空気が冷たかった

朝の気温を調べたら-3℃Σ(゚д゚;)

湿っていた場所は 凍っていた

冷たいはずだよ~o(T^T)o

 

日中はとてもいいお天気になり ポカポカして気持ちがよかった

空も 雲ひとつない青空ヾ(@~▽~@)ノ

こんな日にお布団干したかったな~

 

今日訪問した お客様のお庭に蝋梅が咲いていました♪

でも もうそろそろ終わりに近いらしいんで ちょっと色が・・・^^;

 

 

 

image346432_4ae8110a20c8f.jpg 
 

 

 

image7218027_4ae8110b572c7.jpg 
         
         ↑ちょっとぶれてる・・・^^;
 
 
蝋梅って 梅の仲間なんだとばっかり思っていたら
梅に似てるけど 梅じゃないらしい
「蝋細工のような梅に似た花」から 蝋梅と言う名前になったとか
もともと中国から日本に来たものなんだって~
近くで匂いを嗅ぐと いい香りがするらしいんだけど
終わりの頃の為か ほとんど香らなかった^^;
もっと 真っ盛りの時に見たかったな~
そして どんないい香りがするんだろ~
来年は 真っ盛りの時に見るぞ~ヾ(@~▽~@)ノ
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
まだ咲いてたよ~
 
 

 

 

image2455819_4ae8110c48f89.jpg 
 
 
ほとんどが枯れているのに
所どころコスモスがまだ咲いてる~
この コスモスはたくましいな~^^
 
 

 

 

 

image2125307_4ae8110ccc89d.gif 

 

関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
