

頑張ったこと

icon 今週のお題

今まで一番頑張ったことは何ですか?


私が今までに頑張ったな~と思うことは

さかのぼること10年前 念願の赤ちゃんを授かった時

つわりがとてもひどく 匂いだけで気分が悪くなるし

水を飲むことさえ出来ず 脱水症状なり とうとう入院することになりました

入院中は絶食で 一ヶ月間点滴だけ

退院するころには 増えるはずの体重が8kgも減っていました

顔色も悪く 頬はこけてるし 旦那はものすごく心配するし

でも 家に戻ってきてからは 少しずつ体力も回復していき

やっと8ヶ月目くらいから普通に食べられるように
ただ 匂いだけは 普通の人よりも敏感で

旦那の友達からは 「食のソムリエやん」なんて言われるし(^∇^)アハハハハ!

そんなこんなで10ヶ月 臨月を迎え

予定日よりも一週間早くに前兆があり タクシーを呼んで産婦人科に行き

診察してもらったら 「産まれるまでは3日後だね」と言われ

なんか気が抜けたというか ホッとしたというか・・・

で 産婦人科から家まで 20分の道のりをテクテク歩いて帰ってきました^^

その日 旦那の会社の人たちが来ると言うので 帰ってからすぐに食事の準備

しばらくすると なんだかお腹が張ってきたような・・・

「もしかして陣痛?」と思いながら 時間を計っていると 感覚はまだ20分から30分位

「先生は3日後と言っていたから気にしない気にしない」

でも 予想ははずれ

夜 みんなでワイワイやっている時にはもう10分おきの陣痛

痛いお腹をさすりながら 旦那の会社の人の接待

夜の12時頃には 陣痛が5分おき 

さすがに座っていることも 立っていることもできず 陣痛が起きた時はベッドへ

それを見ていた会社の方たちも異変に気づき 後片付けをして解散してくれました

それから すぐに産婦人科へ電話してGO!

そして 朝の6時に 無事2,664gの女の子が産まれました

お腹に入っている時は さんざん苦労させられたけど

産まれて来る時は とってもおりこうさんだった娘も もう10歳

いつまでも 娘には 頑張るお母さんの後姿を見ていてもらいたいです
しかし 産まれる6時間前までは 私もよく頑張ったな~

関連記事
プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
