

はなちゃん天国へ



今日、7月13日夕方
ルチノーのはなちゃんが天国へ旅立ちました



2013-06-23 19.21.32




昨日までは元気だったのに・・・

何度か無精卵を産んでいたはなちゃん
卵を産んでも全く無反応だったのに
ここ半年くらいになって、母性が働きはじめたのか
孵らない卵をすごく熱心に温めていました



2013-04-06 20.49.21



それが、昨日の夜事件がおこりました

お尻に卵がくっついたまま
良く見ると、間違いなく卵管脱

なんとか卵はお尻から取れましたが
卵管が飛び出てたまま

生理食塩水を作り
綿棒で飛び出た卵管を押し戻しましたが
時間が経てば出てくる状態でした

朝になり、はなちゃんを動物病院へ

診察の結果、卵管を押し戻し
お尻の穴の端を縫合することに

小さな体のため麻酔なしで縫合すると言われ
もしかすると、縫合した直後にショック死する可能性もあると・・・

このままだと卵管は壊死
難しい選択でしたが縫合してもらうことにしました

無事縫合も終わり、ストレスによるショックも受けず
はなちゃんはがんばりました

夕方5時ころには動きまわっていて
私の指をしっかり握れていたのに・・・

6時過ぎには足の力がなくなって
自分の足で立つこともできなくなっていました

それからしばらくして羽を数回バタつかせ
あっという間にはなちゃんは逝っちゃいました

何度も何度も娘と名前を呼びました
心臓マッサージもしました

はなちゃんは還ってくることもなく
天国にいるくぅちゃんのもとへ旅立ちました




2013-07-13 09.23.05-1


今日の朝、病院に行く前に撮ったはなちゃん
この写真を撮った8時間後に逝っちゃうなんて・・・
これが最後の写真になっちゃいました

こんなことになるなら病院に連れて行かない方がよかった?
はなちゃんに痛い思いをさせたまま
逝かせてしまったこと後悔してます


そしてはなちゃんの亡骸は
娘の希望で、くぅちゃんと一緒の場所に埋葬するつもりです

くぅちゃんもはなちゃんも卵による病気で亡くしました
セキセイインコの女の子は本当に病気になりやすいと
身をもって実感しました

我が家には他にも女の子のインコちゃんがいます
ますます健康管理に気をつけなければいけないと・・・


はなちゃん
天国でくぅちゃんと幸せに暮らしてね

いままでありがとうはなちゃん
そしてお疲れ様でした





テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

久しぶりのインコ




梅雨も中盤を迎え
ジメジメと蒸し暑さの中、台風も発生し
あ、台風は結局九州に来る前に消滅してしまったが…^^;

一番この頃にに困るのが洗濯物
我が家はマンションなので室内干しにも限りがある。。。

あ~
2・3日お日様が欲しいわぁε-(o´_`o)ハァ・・




2013-06-20 11.55.12




休みなのにどこにも行く当てもなかったので
久しぶりにインコちゃんズにカメラを向けた




我が家にはビビりインコが4羽いる
体つきはたくましい男の子ひなちゃん
でも見た目以上にかなりビビりや


2013-06-22 15.47.46

やっぱ少し頭が逆立ってるよねw


2013-06-22 15.47.32


しばらく様子を見てたんだけど
やっぱし逃げる体制でした(*≧∀≦)


そして、怖がりはしてない?はるちゃん
そのかわりものすご~~~~く怒りんぼうw


2013-06-22 15.48.01


もうすでに目が怒ってる?(;^ω^)


はるちゃん、1年前はすっごく甘えん坊さんで
私がPCに向かっているとすぐに飛んできていたのに。。。

今は・・・

昔のようにスリスリしたいな(>ω<)
みんな成長して、ママのことなんか眼中にない
インコちゃんズでしたw



テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

腹ぺこアル




最近なんだか忙しく
なかなかインコちゃんズのお相手が出来ない私

いつも朝にご飯を入れてあげるのにすっかり忘れ
午後になって慌ててご飯を入れてあげた(^_^;)

インコちゃんズの中でも一番の食いしん坊アル
ゲージから飛び出し餌をストックしているタッパーにIN!(°д°)





 




もうなんと言うか
かなりがっついてましたw

空腹を満たしたアルは、さっさと飛んでいっちゃったw









テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
