

楽しかった旅行③

  

  

大阪3日目最終日 AM9:00にチェックアウト

 

帰りの飛行機まで時間があったので

TVでも有名な道頓堀に行った

  

  

  

  

P3140356.jpg 

  

  

  

  

見ましたよ~♪ グリコ~o(*^▽^*)o~♪

すごい人で溢れかえっていて ほとんどの人が観光客みたいだった^^;

  

  

  

  

P3140337.jpg 

  

  

  

  

橋の上ではグリコをバックに大勢の写真撮影者

みんなグリコと同じポーズをして撮っていたww

うちの姫は・・・やはりピース(≧∇≦)ブハ

  

  

道頓堀から少し離れたところにグランド花月がある

中には入らなかったけど なんだか吉本の芸人さんが身近に感じられた?

  

  

  

  

P3140333.jpg 

  

  

  

  

この辺をうろうろしていたら 吉本の芸人さんに会えないかな~と思っていたけど

そうそう会えないものだね^^;

  

  

商店街を歩いていたら あるお店に案内図が置いてあった

なにげに見ていたら アメリカ村と言う所にジャニーズ大阪の印がw(*゚o゚*)w

娘が 「行きた~い!!」 と言うので

歩いて15分の所らしいが 足を延ばしてみることにした

 

ジャニーズ大阪に到着♪

 いるいる キャピキャピした若者がわんさかw

中には私を含めおばさんもチラホラ(*^.^*)

 

中で何を売っているのかと言うと

ジャニーズのプライベート写真やカウントダウンの写真など

普通では手に入らない写真ばかり

時間もなくなってきたので 娘にササッと欲しい写真を選ばせ後にした

わたくし こっちょり山Pの写真を1枚買っちゃいました♡ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

  

  

来た道をあと戻って来ていたら

向かう時は気がつかなかったんだけど

かの有名な場所を見つけました♪

  

  

  

  

P3140344.jpg 

  

  

  

  

そしてこれも(*゚▽゚*)

  

  

  

  

P3140346.jpg 

  

  

  

  

本物ですよ~

くいだおれ人形~♪

TVを通して見た時は もっと大きいのかと思ったけど

案外小さいんだな~と^^

  

  

そろそろ帰る時間が近づいてきました

帰る前にまだやり遂げてないことが・・・

そう 大阪名物のお好み焼きをまだ食べてな~い

と言うことで バスターミナルの中にあるお好み焼き屋さんにLet’s Go!

  

  

  

  

P3140358.jpg 

  

  

  

  

娘は普通のお好み焼きをたのみましたが 私はモダン焼き

広島のお好み焼きに比べて麺が太い

結構ボリュームがあります^^

でもめっちゃ美味しかったです~(*^^*)

  

  

そう言えば 大阪にはこんな歌があったな~

 

「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~♪」

  

その通りや~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  

  

  

 

あっと言う間のみ3日間

楽しかった 美味しかった

すっきやねん大阪 また来るで~\(^▽^)/

 

 

そして娘にもいい思い出を作ってあげれてよかった^^

   

  

  

大阪に未練をにこしつつ無事我が家に帰宅

真っ先にインコたちの姿を見に行った

 

特に変わったことがなくてよかった~

と思ったら・・・

なんといない間に卵を2個も産んでおりましたw( ̄Д ̄;)w

  

  

  

  

P3150373.jpg 

ちょっと汚れていて見苦しくてスミマセン (´・ω・`;A)アセアセ

  

  

  

  

ポポちゃんの発情の原因は はなちゃんです

でもどうもやはりはなちゃんは女の子の方が強くなってきました

そうなるとポポちゃんには寂しい思いをさせるけど別々にしなければなりません

ポポちゃんの健康のために・・・

  

  

  

  

  

  

 

 

お土産

  

  

  

  

P3140360.jpg 

  

  

  

  

限定商品に弱い私でありました(*≧m≦*)ププッ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

楽しかった旅行②

  

  

大阪2日目 AM9:00からPM8:00までユニバーサルに入り浸り

 

入場ゲートを抜け娘とダッシュし 1つ目のアトラクションにGO!

まず向かったのはスパイダーマン

ゲッ!もうすでに30分待ちだよ!マジかよ!Σ(゚д゚;)

でも考えてる時間は無い 並ぶべし!

  

スパイダーマンは3D映像でグラスをかけてのアトラクション

目の前にスパイダーマンが~ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

めっちゃ面白かったです~ヾ(≧▽≦)ノキャー

  

  

  

  

P3120249.jpg 

  

  

  

  

次は私の大好きな映画の1つ

バックトゥザフューチャー♪

マイケルJフォックス大好きだったんだよね~(///∇//)

今はどうしているんだろ~

 

バックトゥザフューチャーはデロリアンに乗ってタイムトリップするアトラクション

娘が一番面白かったと絶賛してました^^

もう一度乗りたいと言ったけど

なんせ1時間待ちなもんで却下しました^^;

  

  

  

  

P3130302.jpg 

↑ 前日の夜に撮ったもの

  

  

  

  

バックトゥザフューチャーのすぐ近くに バックドラフトがありました

この映画見たときハラハラドキドキしたことを覚えています

 

これも1時間ほど並んで入りました

リアルに再現していて熱いのなんの w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

最後に上から鉄柱?らしきものがガタンとなった時は

思わずしゃがんでしまい娘と爆笑w

  

  

PM2時過ぎ 水上スタントショーがあると言うので

またしても娘とダッシュ!><

これは一度に入れる為 待ち時間はほとんどなかった^^

 

前列の人たちはカッパを着ている

最初はなぜ?と思った

すぐに答えが分かった

スタントの人がバケツの水を撒くからだったw

よかった~ 一番前に座らなくて~^^;

 

ショーは面白かったし 凄く迫力があった

そして スタントのお兄さんがす・て・き♡(*^^*)ポッ

  

  

  

  

P3130271.jpg 

 

P3130279.jpg 

  

  

  

  

スタントショーが終わり ジェラシックパークへGO!

・・・・・

1時間20分待ち∑( ̄  ̄|||)

気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!(アニマル浜口風)

  

やっとボートに乗れた~ il|liO| ̄|_ハゥ・・・

よく出来た恐竜たちがいっぱいでした

出口付近でボートが急下降

一瞬体が浮いちゃったよ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

水に濡れなくてよかった~

   

皆様~ ユニバーサルに行く時は是非カッパをご用意下さいw

  

  

  

  

P3130285.jpg 

ジェラシックカーの前でターキーレッグ(骨付き七面鳥)を貪る娘

  

  

  

  

ユニバーサルも終盤に差し掛かり

最後のアトラクション ジョーズに向かった

 

ちょ~待てよ~(キムタク風)

2時間待ちじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん∑(=゚ω゚=;) マジ!?

さすがにこれは悩んだ ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン

でも 遥々来たんだから並ぶしかない・・・

  

  

  

  

P3130293.jpg 

ちょっと疲れ気味の姫君であります^^;

  

  

  

  

2時間まってやっと船に乗ることが出来ました

そしてものの10分程度で終わり・・・

正直に言います

2時間待ったわりにはショボかったですww

  

  

  

  

P3130292.jpg 

  

  

  

  

かれこれ11時間

かなり歩きました・・・

足が痛いと言うか もう足が上がらない状態

  

 

外はすっかり日が暮れて

そろそろパレードの始まる時間

どんどん人が集まってくる

賑やかなメロディと共にキラキラと電飾されたキャラクターたちや踊り子

とても綺麗でした(*゚▽゚*)

  

  

  

  

P3130313.jpg 

何故かいつもピースな娘(:.´艸`:.)ぶっ 

  

  

  

  

パレードが終わりショップへ向かう途中

とっても美味しそうなものを見つけました

後ろに並んでいた兄ちゃんたちが

「前の人がウィンナードッグを買ったらみんなの分買えんわ~」と話していた

思わず意地悪してウィンナードッグ買っちゃおうかな~ww

と思ったけど そんなものはいらない

私はこっちが食べたいのさ♪

  

  

  

  

P3130306.jpg 

  

  

  

  

じゃじゃ~ん♪

めっちゃ美味しそうなシナモンロールなり~♪( ̄¬ ̄*)ジュル

 

このベリーの酸味とが一体化して もう美味しいのなんのって (*≧m≦) オイシスィ~!!

お持ち帰りしたいくらいでしたぁ♪

  

  

しかし本当に疲れた・・・ε-(ーдー)ハァ

  

 

でも楽しかったな~ ユニバーサルヾ(@~▽~@)ノ

今度はいつこれるかな~^^

  

  

  

   

P3130319.jpg 

  

P3120261.jpg 

  

  

  

  

続く・・・

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

楽しかった旅行①

   

  

 

3月12日 起床AM4:00

大阪に向けてLet’s Go!\(^▽^)/

  

  

  

 

P3120088.jpg   

  

  

  

  

AM9:10 無事関西空港に到着♪

リムジンバスの時間まで40分もあったので 空港内のレストラン街で軽く食事

大阪と言うとやっぱりたこ焼きを食べなきゃでしょ~♪

  

  

  

  

P3120089.jpg 

  

  

  

  

ふわっふわのとろっとろ~ めっちゃ美味しかった~♡

  熱々だったせいで口の中を火傷してしまいました(T-T) イタイ…

  

  

 

11:15 世界最大級と言われる海遊館に到着

 メインはジンベイザメ

  

  

  

  

P3120101.jpg 

   ↑ 水槽トンネル  

  

P3120133.jpg 

  

  

  

  

私の想像では もっとめちゃくちゃ大きいのかと思ったけどわりと小さく感じた

まぁ小さいとは言っても普通のサメに比べれば大きいんだけどね^^;

  

  

  

  

P3120106.jpg 

   ↑ コツメカワウソ   めっちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

                   

P3120108.jpg 

   ↑ サギ 只今お食事中

                  

P3120119.jpg 

   ↑ ペンギンの親子 (親よりデカイでない?w)   

     

P3120148.jpg 

   ↑ 人懐っこいアザラシ         

                    

P3120168.jpg 

   ↑ ハ~イ♡ と手を振るウミガメw そんなわけないか(≧∇≦)ブハ         

                          

P3120211.jpg 

   ↑ クリオネ  初めて見たー!!感激~ヾ(@~▽~@)ノ

  

  

海遊館を後にして ユニバーサルまでのシャトル船までまだ時間があったので

海遊館の横にあるなにわ食いしいんぼ横丁に行ってみた

  

  

  

  

P3120216.jpg 

  

  

  

  

小腹が空いたので大阪名物の串カツを食べた

  

  

  

  

P3120220.jpg 

  

  

  

  

これも美味しかった~♪

  

  

 

PM 3:00 ホテルにチェックイン

荷物を置いてすぐにユニバーサルスタジオにGO!

 

平日にもかかわらず かなりの人だった

  

  

  

  

P3120229.jpg 

  

  

  

  

アトラクションも1時間待ち

PM3時から7時までいたんだけど(4時間)

2つのアトラクションしか入れなかったo(T^T)o

   

  

  

  

P3120227.jpg 

                                          

   

  

ウイニーちゃんが娘の手を引き花壇へ                  

お花の髪飾りをつけてくれました♪ (目に見えないお花ですw)  

  

  

  

1日目に会えたキャラクターはウッドぺっカーとウイニーちゃんだけでした

2日目に期待 ワクワクo(*^▽^*)o~♪

  

  

  

  

 

続く・・・

  

 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Yuribou

Author:Yuribou
インコ大好き
K-POP大好き
なによりも韓国の
ボーイズグループに
ハマりすぎてる年齢不詳の
ママであります( *´艸`)

      
  

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
日本セキセイ・倶楽部
セキセイ
QRコード
QR
MUSIC
カウンター
小鳥たちが飛び回る

CLOCK
検索フォーム
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

             
                                                                                     
